menu

相続事前対策と終活支援の専門家とをお繋ぎする 千葉県船橋市 市川市 葛南近郊

事務長の加納が認定NPO法人キャンサーネットジャパン様のオンラインサロンにゲスト出演しました

公開日:2023年10月15日 カテゴリー:お知らせ, ブログ タグ:

認定NPO法人キャンサーネットジャパン(東京都千代田区)は確かな証拠と科学的根拠に基づく、

がんの治療法の情報提供と普及を目指す、日本でも大きな団体のひとつです。

そのホームページはがんになったら心配なことに応える膨大な情報やすぐダウンロードできる冊子などコンテンツが充実していますので関係者には必見です!

さて、その中のコンテンツで「まみとあきこの血液がんのことおはなししとかナイト」(X(エックス社)旧ツイッターの提供するオンラインサロンの仕組み)に事務長の加納が出演しました。

当日は血液がんサバイバーのあきこさんと常務理事のまみさんのがん治療時のお金の悩みや質問にFPが応える形式でした。治療時の費用については高額療養制度のことや、告知を受けた後の様々な治療以外の自分を取り巻く環境の変化に伴うライフプランの見直し、また、相続事前対策についても話題が波及しました。

おひさまビレッジも多くの方が知らない情報や専門家が打てる対策について世の中に広める必要性を再度認識させて頂く機会となりました。まみさん、あきこさんありがとうございました。