menu

相続事前対策と終活支援の専門家とをお繋ぎする 千葉県船橋市 市川市 葛南近郊

無料勉強会を開催しました!2月18日日曜日

公開日:2024年02月18日 カテゴリー:お知らせ, コラム, ブログ タグ:

今回も市川市本八幡駅南口にある南八幡三丁目自治会館のご協力で勉強会を開催することができました。

定期的にお薬と身体の状態を管理してもらえる「訪問医療」の提案です。

おおよそ1回の訪問のコストは500〜600円程度で心配事を相談できるなんて

素晴らしいです!熊薬堂の薬剤師の熊川拓也先生から、

「薬局の積極活用術」というテーマでお話を頂きました。

 

その後、行政書士法人アイビーの代表、行政書士の時田美奈先生からは

任意後見と死後事務について、遺言などとの違いについて判りやすくお話を頂きました。

といっても専門用語が出てきて難解なところもあったかと思います。

いずれにしても対策は元気なうちに!を合い言葉に専門家にお願いするメリットもお話頂きました。

 

次回は熊川先生のお話に加えて、

終活の一環としての家の中の片付け(整理)あとしまつについて専門家にお話をお伺いする予定です。

3月17日日曜日13時から15時で場所は同じく八幡三丁目自治会館での開催予定です。

詳細は改めてお知らせをさせて頂きます。