menu

相続事前対策と終活支援の専門家とをお繋ぎする 千葉県船橋市 市川市 葛南近郊

長い人生の転ばぬ先の杖

公開日:2023年07月23日 カテゴリー:お知らせ, ブログ タグ:

独立系のFPの三原先生からは日本の社会保障制度のいろはをお教え頂きました。

かなり諸外国と異なり充実した社会保障制度を誇る日本ですが、急速な高齢化に

伴い、給付が急増し、社会保険料の値上げがされて来ました。それでも自営業主と

給与所得者で健康保険組合の保険料を納めている人にはかなりの充実した保障を

受けられるために知っておくと必要以上に怖がる必要は無いかと感じました。

訪問薬局を経営する熊薬堂の熊川さんからは日本の医療と介護はそろそろ立ち行かなくなるとの、

怖いお話を頂きました。その基本的な在宅医療の仕組みのお話を頂きました。

在宅の医師、看護師、薬剤師の中で最も安価に利用できるのが、訪問薬局をお願いして、

薬の管理をしてもらうのがコストが低いことが判りました。

これはおひさまビレッジのみまもりサービスにぴったりだと感じました。

今回もご参加頂きました皆様ありがとうございました!